【宝塚観劇★台湾旅行】1日目③ 洛碁大飯店新仕界(グリーンワールド新仕界)到着

国家戯劇院で行われた宝塚歌劇の台湾公演を観るため、夫と一緒に3泊4日で台湾に行ってきました!(旅行記の目次

1日目②の続きです。

2018年10月21日(日)
ツアー参加者が全員揃ったら、バスに乗ってホテルに向かいます。

私たちが宿泊するホテルは、西門町エリアにある洛碁大飯店新仕界(グリーンワールド新仕界)というところ。
同じバスには、台北華國大飯店(インペリアルホテル台北)や洛碁大飯店花華(グリーンワールド フローラホテル)に泊まる方たちも乗っていました。

[エコノミークラスホテル(部屋指定なし)]というホテルも部屋の種類も選択不可のプランに申し込んでいたので、宿泊するホテルが分かったのは、HISから日程表が届いた、出発の9日前でした。

ホテルはMRT西門駅から徒歩約7分ほどのところにあり、西門町の繁華街や、ド定番の観光スポット・龍山寺も徒歩圏内と立地は抜群フロントには日本語を話せるスタッフさんがいるし、部屋でもフリーWi-Fiが使えます。

ホテルのすぐ隣には頂好超市(Wellcome)という24時間営業のスーパーもあり、ホテルでは寝るだけ、の私たちは何の不便もなく過ごせました。

私たちが泊まったのは3階の部屋。

ベッドが大きい!
二人で泊まるには十分な広さです。

写真を撮るのを忘れましたが、部屋には小さいクローゼットがあり、その中にセーフティボックスもあるので安心。

ポットとお茶、ミネラルウォーターのサービスも。
ティーバッグは毎日、凍頂烏龍茶錫蘭紅茶の二種類を用意してくれました。どちらも中国茶の老舗・百年老店 峰圃茶莊のお茶でした

ちゃんと冷蔵庫もありましたよ!(冷蔵庫の中は空でした。)

バス・トイレが一緒なのは、まあ海外だし安いツアーなので良いとして……
トイレットペーパーを流せないのが、古いホテルだから仕方ないとは言えどうにも慣れないですね。
使用済みのトイレットペーパーは備え付けのゴミ箱に捨てるのですが、そのゴミ箱に蓋がないというのも……(汗)

シャワーは問題なく使えました。

洗面台には歯ブラシ石鹸シャンプーボディーソープ
コンディショナーや基礎化粧品類はないので、持参することをオススメします。

ドライヤーも備え付けられていて、しかも海外のホテルにしては珍しく風圧強めで温度もちょうど良く、髪の長い私にはかなりポイント高し!です。

部屋の種類は分からないのですが、ホテルの公式サイトを見る限りでは、ワームファミリールームかな?
今後、個人旅行することがあれば、宿泊先の候補に入れるかも

この日、私たちがホテルに到着したのは21:30過ぎ。
17時頃に機内食を食べてから何も食べておらず、お腹はぺこぺこ。

移動中のバスの中では、この後、ホテルから徒歩15分ほどのところにあるらしい華西街観光夜市で晩ごはんを食べようかと夫と話をしていましたが、ホテルに着いてみると二人とも思いのほか疲れていて、近場で済ませることにしました。

ホテルで少し休憩したら……
さあ、外へ出て夕食のお店探しです(→1日目④へ続きます。)

【洛碁大飯店新仕界(グリーンワールド新仕界)】
住所:台北市万華區昆明街141號
TEL:(886) 02-2311-8863

↓ホテル周辺のおすすめスポット紹介
不貽樣 湯包排骨酥 小籠包
西門金峰 魯肉飯(ルーローファン)
大西門楊桃冰 フレッシュジュース
頂好超市(Wellcome) 24時間営業のスーパーマーケット