【奈良県香芝市】近場でのんびりお花見 今池親水公園

香芝市役所の隣にある今池親水公園で夫と二人、お花見してきました
今池親水公園01.JPG
こんな公園があるなんて知らなかった

桜が満開(2018年3月31日撮影)
今池親水公園02.JPG

今池親水公園03.JPG

今池親水公園04.JPG

今池親水公園05.JPG

白い花も綺麗!これも桜でしょうか
今池親水公園06.JPG

今池親水公園07.JPG

"親水"公園というだけあって、公園の真ん中には大きな池があります。
今池親水公園08.JPG
13時すぎだったかな?噴水が上がりました
今池親水公園09.JPG

鴨を発見
今池親水公園10.JPG

亀もいる~~
今池親水公園11.JPG

今池親水公園12.JPG

この辺でレジャーシートを敷いて、手作りのお弁当を食べるなんていうのも気持ちよさそう
今池親水公園13.JPG

でも私たちはベンチに座って、公園近くのスーパーで安く買ったお寿司でお昼ごはん(笑)
今池親水公園14.JPG

この翌日には大和高田市に行って見事な高田千本桜を見たのですが、近所でのお花見も悪くないですね!
今池親水公園15.JPG
名所でも近所でも、どこで咲いていようと美しいものは美しい

何より混んでないし(笑)

【今池親水公園】
住所:〒639-0231 奈良県香芝市下田西3丁目
最寄駅:近鉄大阪線下田駅(徒歩5分)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

Amazon から差出人不明の封筒が届いてパニック

驚きの炊飯器トラブル!象印 IH炊飯ジャー「極め炊き」の蓋が閉まらない!?

【大阪市天王寺区】クロワッサン食べ放題で有名な「and 上本町店」でランチ