芋あんが美味しい! 大黒さまと白うさぎ~今蘇る山陰の神話~ 

義両親から島根土産(鳥取土産?)のおまんじゅうを頂きました
大黒さまと白うさぎ01.JPG
因幡の白うさぎ伝説をモチーフにしたおまんじゅうです。

一つひとつに絵が焼印されていて可愛い
大黒さまと白うさぎ02.JPG
ちなみに28個入り

中のあんにはさつま芋ペーストが使われているようなのですが
大黒さまと白うさぎ03.JPG
この芋あんがまた美味しいのです

数が多いし、個包装じゃないし、夫婦二人で食べきるの大変だねーなんて夫と話していたのですが、おまんじゅう自体は小さいし、何より美味しいので、ものの数日で食べきってしまいました(笑)

とっても気に入ったので、取り寄せできないのかな~と調べてみたのですが、どうやらこのおまんじゅうを作っている宝製菓という島根の会社のサイトを見た限りでは、取り寄せはできないみたいです

いつか島根に行く機会があれば探してみます



にほんブログ村


宝製菓 大風呂敷 6個入り 鳥取県のお土産




宝製菓  大風呂敷 12個入り 鳥取県のお土産




このブログの人気の投稿

Amazon から差出人不明の封筒が届いてパニック

驚きの炊飯器トラブル!象印 IH炊飯ジャー「極め炊き」の蓋が閉まらない!?

【大阪市天王寺区】クロワッサン食べ放題で有名な「and 上本町店」でランチ