【大阪市東成区】可愛すぎるフルーツパフェに大興奮!and. cafe(アンドカフェ)で体験した至福のひととき

もう何年前のことか忘れてしまいましたが、インスタで見てずーっと気になっていた「and. cafe(アンドカフェ)」に友人と行ってきました!
お店は大阪メトロ千日前線の新深江駅3番出口から歩いて5分ほどのところにあるのですが、住宅街の中にあって目立つような看板も出てなかったので、最初は気づかず通り過ぎてしまいました(;^ω^)

グレー基調の店内にはドライフラワーやグリーンが飾られていて、シンプルながらも柔らかい雰囲気のお店でした。
そんなに広いお店ではないのですが、入口がガラス張りだからか、自然光が入って店内は明るくて開放的。
何より、店長さんらしき女性が明るく笑顔で迎えてくれてたので、とても居心地がよかったです。

GWだし混むかな~と思ってネットで席だけ予約しておいたのですが、私たちが訪れた際は空席もありました。
過去の口コミによるといつも満席で行列ができているほどの人気とのことでしたが、もう有名になってからしばらく経っているので、一時期の混雑は解消されたのかもしれませんね。

さて、席に着くと店員さんがタブレットを手にやって来ました。
オーダーの際はこのタブレットでメニューを確認してから、注文は口頭で店員さんに伝えるというやり方のようです。
タブレットを見ると、季節のフルーツをたっぷり使ったパフェなど、色とりどりのメニューが並んでいます。
私は春らしく、旬のいちごを使ったパフェを注文しました。(※いちごメニューは5月7日で終了予定。)

そして待つこと15分ほど。
店員さんが「用意ができたのでカウンターにお越しください」と声をかけてくれました。

見てください!
and cafe01
出てきたパフェはとにかく美しく、いちごの鮮やかな赤色がとても印象的!
この中にいちごジェラート、ミルクジェラート、マスカルポーネクリーム、クランブル、白玉が入ってるんですよ。

カウンターに書かれた手書きのメニューもお洒落です。
and cafe02
このカウンターは撮影ブースになっていて、食べる前にここで写真を撮らせてくれるんですよ〜
細やかな気配りが嬉しいです。

撮影タイムが終われば、店員さんが席まで運んでくれるのでご心配なく。
and cafe03

and cafe04
席でもしばらく撮影タイム(笑)

and cafe05
いちごなほうせきばこ 2,200円
and. ブレンド 500円

「ほうせきばこ」という名のとおりいちごがツヤツヤ輝いていて、ジューシーさが伝わってきます。
あまりの美しさにいつまでも眺めていたいくらいですが、モタモタしていると中のジェラートが溶けてしまいますからね。
リボンを解いて……いただきまーす(⌒▽⌒)

いちごしか見えないくらい、いちごがふんだんに使われています。
パフェを口に運ぶと、口の中に広がるのはフレッシュないちごの甘みと酸味。
とてもジューシーで、食べ応えも十分でした。

ちなみに友人のオーダーはレッドキウイといちごを使った、あかいろきういなほうせきばこ 2,200円。
味はキウイだけど、普通のキウイよりも甘くてジューシーだったと言っていました。

正直なところ、食べる前は「こんな小さなパフェに2,000円超かあ」と思わないでもなかったですが、可愛らしい見た目に反して内容量たっぷりでお腹いっぱいになりました。
映えだけじゃなく、美味しく満たされて幸せ〜〜!
and cafeでは季節ごとに変わるフルーツの味わいを楽しみながら、素敵な時間を過ごすことができます。 是非、皆さんも一度訪れてみてください。


【and. cafe】
住所:〒537-0002 大阪府大阪市東成区深江南1-9-28 1F
TEL:06-7708-4252
営業時間:9:00〜17:00(LO.16:00)
定休日:不定休
https://www.instagram.com/and___cafe/



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


このブログの人気の投稿

Amazon から差出人不明の封筒が届いてパニック

驚きの炊飯器トラブル!象印 IH炊飯ジャー「極め炊き」の蓋が閉まらない!?

【大阪市天王寺区】クロワッサン食べ放題で有名な「and 上本町店」でランチ