【日帰り有馬の旅】瑞宝寺公園の紅葉

夫と日帰りで有馬温泉に行くことになりまして。
どうせ有馬に行くならと、有馬温泉街随一と言われる瑞宝寺公園の紅葉を見に行きました。
瑞宝寺公園の紅葉は11月上旬から中旬にかけてが見頃らしいので、時季的にははぴったり!

私は電車で行くつもりでしたが、夫は車が良いと言うので阪神高速北神戸線をドライブして行きました。
瑞宝寺公園に駐車場はありませんが、公園の近くに有料駐車場があったので車はそこに停めました。
ちなみに平日は1時間100円でしたよ。

公園内はカエデがきれいに色づいていて、思わず感嘆のため息を漏らしてしまうほどでした。
瑞宝寺公園01.JPG

瑞宝寺公園02.JPG
私に写真のセンスがないのが悔しいです
空を見上げると美しい紅葉の間から光が差し込んで、見事な景色でしたよ。

瑞宝寺公園03.JPG

瑞宝寺公園04.JPG

杖捨て箱なんてものもありました。
瑞宝寺公園05.JPG
公園内はきれいに整備されているので、杖がなくても散策できます。
ただ、私たちは行かなかったのですが、公園内には「癒しの森」という自然の森があって、そこは急な坂や川の中を渡る場所があるらしいので、その森では杖があると良いかもしれませんね。

黄色の葉っぱもきれいです。
瑞宝寺公園06.JPG

瑞宝寺公園07.JPG

瑞宝寺公園08.JPG
美しい景色に癒されました


【瑞宝寺公園】
住所:〒651-1401 兵庫県神戸市北区有馬町
http://www.arima-onsen.com/facility_info103.html



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

↓こちらの記事も良かったらどうぞ
2017年
【日帰り有馬の旅】メープル有馬 翠楓亭でランチ
【日帰り有馬の旅】有馬温泉・元湯 古泉閣 極上の癒し
【日帰り有馬の旅】精進料理 慶月の精進御膳

2019年
【日帰り有馬の旅】有馬温泉元湯 古泉閣で日帰り入浴&昼食




このブログの人気の投稿

Amazon から差出人不明の封筒が届いてパニック

驚きの炊飯器トラブル!象印 IH炊飯ジャー「極め炊き」の蓋が閉まらない!?

【大阪市天王寺区】クロワッサン食べ放題で有名な「and 上本町店」でランチ