【閲覧注意】室内に現れた蜂を退治しました!(画像あり)

★蜂の死骸の画像があります。苦手な方はお引き返しくださいませ。




数日前から急に暑くなり、昼間は窓を全開にして過ごしております。
(もちろん網戸はしっかり閉めていますよ)

そうしているとベランダからブーンと嫌な羽音が聞こえてくるんです。

もしやベランダに蜂がいるんじゃないかと思い、ベランダの方に目を遣ると、レースカーテンに虫の影が映っているではありませんか
これは網戸の向こうに虫が止まってるのね……!

もし蜂だったらまた巣でも作られたら大変だし、網戸越しに殺してやろうと
マグナムジェットを片手にそっとレースカーテンをめくったところ……

室内に蜂がいるー!!!

焦った私は、咄嗟に手に持っていたマグナムジェットを噴射していました。
そして無事、退治に成功
蜂.JPG
こんな黒い蜂は見たことないのですが、これは蜂……ですよね?
写真だと分かりにくいですが、お尻から針が出てるし(汗)

大きさは2センチ弱くらいでしょうか。
一度スズメバチを見てしまうと、こんな小さな蜂を殺すのは可哀想にも思えるのですが、そうは言っても生活圏内に入ってこられると怖いです。

一回スプレーしたところ、蜂はすぐに網戸から落ちてサッシ(レール?サン?)でもがいていたので、止めにもう一噴射。
敵の動きが完全に止まったら割箸でつまんで、紙で何重にも包んだうえで袋に入れてゴミ箱にポイしました。
念のためベランダに巣を作られていないか確認しましたが、見たところ巣はなかったのでとりあえずは安心です。

ちなみに今回使用したマグナムジェットですが。
スプレーの圧が強いので、もはや殺虫成分で蜂が死んだのか、噴射の勢いで死んだのか分かりませんが、とにかく一撃で仕留められたのは良かったです。
何も考えずにスプレーしていましたが、もし外していたら怒った蜂に反撃されていたかもしれませんからね(汗)

あと、緊急事態なので室内で使用しましたが、本来は屋外専用のスプレーです(^^;)
皆さまもご使用の際はお気をつけて。

それにしても……
こんなふうに我が家のベランダにはよく虫が出るので、洗濯物も外に干すことは一切なく、私が窓を開け閉めするのは朝夕に雨戸シャッターを上げ下ろしする際くらいのもの。
その際だって部屋の中に虫が入ってこないようにかなり注意しているというのに、一体いつ入って来たのか

もう少し暑くなるといよいよスズメバチが飛び回るようになりますからね。
十分警戒しなくては……!




↓また蜂が出ました(涙)
【閲覧注意】室内に蜂再び!(画像あり)

↓ベランダの蜂の巣を駆除した話はこちらから
【閲覧注意】ベランダに蜂の巣が!(画像あり)

↓大阪に引っ越しても蜂からは逃れられず
【閲覧注意】マンション10階でも蜂の巣が!(画像あり)

↓万が一刺されたときのために……
我が家の蜂対策!ポイズン・リムーバーを購入しました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

このブログの人気の投稿

Amazon から差出人不明の封筒が届いてパニック

驚きの炊飯器トラブル!象印 IH炊飯ジャー「極め炊き」の蓋が閉まらない!?

【大阪市天王寺区】クロワッサン食べ放題で有名な「and 上本町店」でランチ