【箱根旅行】2日目① ホテルグリーンプラザ箱根 充実の朝時間

義両親の結婚記念のお祝いで、一泊二日の箱根旅行をしてきました(^^)
いつもお世話になっている義両親に、私たち夫婦からのプレゼント♪

1日目⑧の続きです。

2021年10月11日(月)
箱根旅行2日目!
温泉は朝5時から入れるので、頑張って早起きして朝風呂を楽しんできました!
5時に起きたもののウトウトしてしまい、結局お風呂に行ったのは5:30過ぎでしたが。

朝も早いことだし、きっとひとりふたり先客がいるくらい、なんだったら私一人かも!と思っていたのに、大浴場には5〜6人程いたので驚きました。
皆さん、早起きなのね〜。

それにしても、朝の露天風呂って最高ですね!
空はまだ薄暗くて富士山は見ることが叶わなかったのですが、ゆったり温泉に浸かりながら外気を浴びて、スッキリ目が覚めました。

この後は、お楽しみの朝ごはん♪

ホテルグリーンプラザ箱根では、夕食と同じく、朝食もビュッフェスタイルですよ~
コロナ禍で朝食バイキングを中止しているホテルも多い中、好きなものを好きなだけ食べられるビュッフェスタイルはありがたいことです(^^)

普段は朝食は食べない派(毎朝スムージーを飲んでいるけど、人に言わせるとこれは朝食のうちに入らないらしい)の私ですが、旅先では朝食はしっかり食べます。
ビュッフェだと余計に。
朝食バイキング01

サラダやフルーツは、前日夜のビュッフェとほぼ同じ。
朝食バイキング02

朝食ではライチが登場!
朝食バイキング03

生のライチってなかなか食べる機会がないから嬉しい!甘くてぷるんぷるんで美味しかったです。

朝はパン♪
朝食バイキング04

パン・オ・ショコラ大好き!嬉しい!

自分ではなかなか上手に作れない、半熟目玉焼き(笑)
朝食バイキング05

黄身がとろ~っと出てきて、焼き加減バッチリでした!

フレンチトーストにはメープルシロップをたっぷりかけて。牛乳は金太郎牛乳というそうです。
朝食バイキング06

見た目はすごく美味しそうだったので、満腹でもこれだけは食べなくては!とフレンチトーストを取って来たのですが……なんか味が薄くて(^^;)
メープルシロップの味しかしなかったです。
牛乳は爽やかですっきりした甘味もあって美味しかったです。

なんか夕食ビュッフェのときと言い、なぜか最後に食べるものだけハズレを引いている気がするな(笑)

お腹いっぱいになった後は、部屋の窓から見えていた「箱根ロマンスのガーデン」をぶらぶらお散歩~
和室06

でも……

やっぱり雲が多いなあ。富士山見えず。
そして風がびゅーびゅー吹いて寒い。
花もあまり咲いてなくて見どころもないし、さっさと部屋に戻ったのでした(;^ω^)

2日目②へ続きます。

ビクトリー

【箱根旅行記】目次

【ホテルグリーンプラザ箱根】
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1244-2
TEL:0570-092-489 ※予約センター(10:00~18:00)
最寄駅:伊豆箱根バス姥子(徒歩5分)/箱根ロープウェイ姥子駅(徒歩3分)