【大阪府守口市】ホテルアゴーラ大阪守口 the LOOP(ザ・ループ)  栗とぶどうのアフタヌーンティー

10月末日のおととい、友人と一緒に、ホテルアゴーラ大阪守口にあるオールデイダイニング「the LOOP(ザ・ループ)」のアフタヌーンティーに行ってきました。

ループでは2ヶ月ごとにテーマを変えてアフタヌーンティーを開催していて、9・10月のテーマは栗とぶどうです。

【栗とぶどうのアフタヌーンティー 9・10月 ~ぶどう食べくらべとモンブランも~】 ◎1日10食限定

期間:2021年9月2日(木)~2021年10月31日(日)
時間:14:00~17:00(L.O.16:00)
料金:4,180円(税サ込)


※上記アフタヌーンティーはすでに終了しています。
現在は【白のアフタヌーンティー 11・12月 ~ホワイトチョコフォンデュとスイーツ~】を開催中。

ホテル公式HPまたは一休.com から予約できます。

ぶどうの品種食べくらべ、スイーツ、ロンネフェルト紅茶がお代わり自由という、とってもお得なアフタヌーンティーでしたよ(^^)

ドイツの老舗「ロンネフェルト社」の紅茶が飲み放題

席に着いたらまずは飲み物をオーダー。
紅茶かコーヒーを選べるのですが、紅茶はお代わり自由です。しかも種類を変えてもOK。
私たちはもちろん紅茶をチョイスして、2回もお代わりしてしまいました。
ポットで提供されるからカップで言うと6杯くらい飲んだことになります。お腹たぷたぷだわ(^^;)笑

ドリンクメニューは以下の通り。
■ドイツの老舗 ロンネフェルト社の紅茶
・ダージリンサマーゴールド(夏の時期に収獲されたダージリン。香り・味わいがしっかりとした特徴)
・アールグレイ(ダージリンにベルガモットの香りをブレンドした上品な味わいと優雅な香り)
・イングリッシュブレックファースト(ウバをベースにした爽やかな香りと味わい。ミルクにも良く合うカフェイン多めのティー)
・モルゲンタウ(中国緑茶にバラの花びら、マンゴーの香りをブレンドした世界でも人気のグリーンティー)
・ウェルネス(ルイボス、レモングラスなどをブレンドしたハーブティー。爽やかな気分に)
・スイートベリーズ(ハイビスカス、リンゴ、ラズベリーなどをブレンドした甘酸っぱい味わい)
・フルーティーカモミール(カモミールとオレンジの優しい香りのブレンドハーブティー。リラックスしたい時に)
■サイフォンで淹れる香り高いコーヒー(fagotでも使用の「AGORAブレンド」豆)  

3種のぶどう食べくらべ

最初に登場したのは、お代わり自由のぶどうの品種食べくらべです!
3種のぶどう食べくらべ
左から長野県産巨峰、岡山県産シャインマスカット、岡山県産ピオーネ。
どれも甘くて瑞々しくて最っ高に美味しかったです!全種類お代わりしました(笑)

いも・くり・なんきんも食べくらべ

続いて秋のプティモンブラン3種。かーわいー♪
秋のプティモンブラン
国産の紅芋、栗、かぼちゃを使ったモンブランです。
これは一回限りの提供で、お代わりはなし。紅芋のモンブランが特に濃厚で美味しかったなあ。
最初の紅茶はなんとなくグリーンティーのモルゲンタウを選びましたが、いもくりなんきんのほっくり感に結構合っていた気がします。オススメ!

可愛いスイーツ&軽食が盛りだくさんの豪華なティースタンド

ループのアフタヌーンティーでは、なんと3段ティースタンドが一人ひとつ出てくるんですよ!
1セットに2~3人分のスイーツを乗せて出てくるお店が多い中で、これは嬉しいサービスです(^^)
ティースタンド
可愛いスイーツがたくさん並んでいます♪

3段目 シェフズディッシュ
下段のセイボリーからいただきま~す!
3段目
4時間かけてじっくりと火入れしたローストビーフのミニハンバーガー、フォワグラフレンチトースト、茸のリゾット、スモークサーモン ポテト添え、海老とアボカドのカナッペ

豪華グルメがずらりと並んで、軽食の域を超えています。
ボリュームもあるので、すでに腹八分目は通り過ぎた感じ(;^ω^)

2段目 焼き菓子色とりどり
2段目
中段は同ホテル内のカフェ「fagot」で人気の焼き菓子の他、キッシュや紅茶に合うお菓子がたくさん。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、スコーン用に出てきたクロテッドクリームとコンフィチュールも美味しかったです。

さて、この2段目を食べ始めたあたりからお腹いっぱいで苦しくなり始めました。
「若いころはいっぱい食べられたのにねー」なんて友人と嘆いていました(笑)

1段目 栗とぶどうのスイーツ
ようやくたどり着いたメインの上段!
1段目
栗とキャラメルのババロア、和栗のプティシュークリーム、栗のミルクチョコレート、2種のぶどうのタルト、シャインマスカット入りぶどうゼリー

2段目の焼き菓子でお腹はすでにはちきれそう。
でもこんなにキラキラしたスイーツを残すなんて私にはできない……!
と、頑張って完食しましたよ。

ぶどうゼリーはワインを使っているのかな。アルコールの味がして、お子ちゃま舌の私には苦手な味でした。
満腹の状態だとちょっと重かったけど、私は栗とキャラメルのババロアが好きだなあ。

the LOOP(ザ・ループ) 栗とぶどうのアフタヌーンティーの感想

私、フルーツの中ではいちごの次にぶどうが好きなんですよ!
なので、このループのぶどう食べ放題のアフタヌーンティーには大満足です。
特に今回食べたぶどうはどれも本当にフレッシュで美味しかった!思う存分食べられて幸せでした~~
(実は、以前いちごがテーマのスイーツビュッフェでこちらを訪れた際、肝心のいちごが全然美味しくなかったので今回も少し不安はあったんです。)

ループのアフタヌーンティーはお代わり自由なのが特徴ですが、追加のぶどうとスイーツを乗せたワゴンも計3回、回って来てくれましたよ!
いくら食べ放題といっても、追加分が出てこないんじゃ意味ないですもんね。
ワゴンには、ティースタンドに乗っていたものとは違う、一口サイズのケーキが何種類も並んでいました。
私たちはぶどうばかりお代わりしていたけど、他のお客さんたちは「全種類ください」とミニケーキをたくさんお代わりしていました。
ぶどうの期間は終わったけど、全スイーツ制覇もしてみたいし、またループのアフタヌーンティー行こうかな♪


2022年3月26日追記
2022年3~4月に苺づくしのアフタヌーンティーがあったので行ってきたのですが、やはり苺が水っぽくてイマイチでした(´;ω;`)


↓ホテルアゴーラ大阪守口 関連記事
the LOOP のスイーツビュッフェ
the LOOP(ザ・ループ)  苺づくしのアフタヌーンティー
今年はステイホームで結婚記念日を祝いました
ダイニング&バー Sizzling(シズリング)で結婚記念日ディナー




【ホテル・アゴーラ大阪守口】
住所:〒570-0038 大阪府守口市河原町10-5
TEL:06-6994-1111(代表)
 06-6994-1185(9:00~19:00)(レストラン予約係)
https://www.hotelagora-moriguchi.com/



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





このブログの人気の投稿

Amazon から差出人不明の封筒が届いてパニック

驚きの炊飯器トラブル!象印 IH炊飯ジャー「極め炊き」の蓋が閉まらない!?

【大阪市天王寺区】クロワッサン食べ放題で有名な「and 上本町店」でランチ