【大阪府守口市】ホテルアゴーラ大阪守口 the LOOP(ザ・ループ)  苺づくしのアフタヌーンティー

以前友人と一緒に行った、ホテルアゴーラ大阪守口にあるオールデイダイニング「the LOOP(ザ・ループ)」のアフタヌーンティーがすごく良かったので、今度は夫と一緒に行ってきました。
苺づくしのアフタヌーンティー01

ループでは2ヶ月ごとにテーマを変えてアフタヌーンティーを開催していて、3・4月のテーマは苺です。

【苺づくしのアフタヌーンティー 3・4月 苺とスイーツをお好きなだけ!グラスシャンパンを傾けて】 ◎1日10食限定

期間:2022年3月5日(土)~4月28日 (木)
時間:14:00~17:00(L.O.16:00) 料金:4,500円(税サ込)


ホテル公式HPまたは一休.com から予約できます。

ループのアフタヌーンティーでは、フレッシュフルーツの食べくらべができる上に、スイーツ&ロンネフェルト紅茶がお代わり自由なんですよ~

前回いただいた、栗とぶどうのアフタヌーンティーではぶどうがどれも甘くてジューシーで本っ当に美味しかったので、今回も期待大!!!です。

ドイツの老舗「ロンネフェルト社」の紅茶が飲み放題

紅茶はお代わり自由で、種類もその都度変えられます。
私も夫も、最初に選んだのはスイートベリーズというハーブティーでした。
スイートベリーズ
赤色が華やかで、苺づくしのアフタヌーンティーにはピッタリだと思いませんか?(^^)
香りもフルーティーで癒されました。

ドリンクメニューは以下の通り。
■シャンパン“モエ・エ・シャンドン”をグラスで〔シャンパン付きプラン限定〕
◎創業から270年以上、世界のセレブリティに賞賛されてきたフランスのシャンパーニュメゾン

■ドイツの老舗 ロンネフェルト社の紅茶
・ダージリンサマーゴールド(夏の時期に収獲されたダージリン。香り・味わいがしっかりとした特徴)
・アールグレイ(ダージリンにベルガモットの香りをブレンドした上品な味わいと優雅な香り)
・イングリッシュブレックファースト(ウバをベースにした爽やかな香りと味わい。ミルクにも良く合うカフェイン多めのティー)
・モルゲンタウ(中国緑茶にバラの花びら、マンゴーの香りをブレンドした世界でも人気のグリーンティー)
・ウェルネス(ルイボス、レモングラスなどをブレンドしたハーブティー。爽やかな気分に)
・スイートベリーズ(ハイビスカス、リンゴ、ラズベリーなどをブレンドした甘酸っぱい味わい)
・フルーティーカモミール(カモミールとオレンジの優しい香りのブレンドハーブティー。リラックスしたい時に)
■サイフォンで淹れる香り高いコーヒー(fagotでも使用の「AGORAブレンド」豆)  

苺のスープ ヨーグルトソルベ ピスタチオのキャラメリゼを添えて

最初に運ばれてきた料理(スイーツ?)は苺のスープ
苺のスープ
すっきり爽やかな甘みで美味しかったです!これから出てくるスイーツへの期待が高まります!

フレッシュ苺食べくらべ

続いてやってきたのは……待ってました!
フレッシュ苺食べくらべ
食べ放題の3種の苺です(^O^)
左からゆめのか、さちのか、ゆうべに。

今、苺は高いですからね。
この機会にいっぱい食べるぞー!と意気込んでいたのですが……

まっずーい!!!

3種とも水っぽくて甘さが全然感じられないのです。
食べくらべも何もあったもんじゃない( ̄▽ ̄)
以前、ここで開催されたショコラと苺と柑橘のスイーツコレクションでも苺がイマイチだったので、アゴーラは苺が苦手なのかも。

隣のテーブルにいたご婦人2人組もアフタヌーンティーを注文していたのですが、「水っぽいね」とお話されているのが聞こえてきました。ちなみに苺のお代わりは一度もなさらなかったです。
私たちはもったいないからと、比較的マシだったさちのかのみ一回だけお代わりしました。だって苺、高いんだもの(笑)

3段ティースタンドが一人ひとつ

フレッシュ苺が期待外れでかなり落ち込みましたが、気を取り直して、盛りだくさんの軽食とスイーツを楽しむことにしましょう。
ティースタンド
これが一人分というのはやはり嬉しいものです。

3段目 シェフズディッシュ
下段から紹介しますね~
3段目
4時間かけてじっくりと火入れしたローストビーフのミニハンバーガー、フォワグラフレンチトースト、海老と苺のマリネ、苺のカッペリーニ、春野菜のマリネ

ハンバーガーとフォワグラフレンチトーストは栗とぶどうのアフタヌーンティーのときと一緒ですね。
この中だと苺のカッペリーニが好みでした。

2段目 焼き菓子色とりどり
同ホテル内のカフェ「fagot」で人気の焼き菓子の他、キッシュや紅茶に合うお菓子が乗った2段目。
2段目
スコーンはクロテッドクリームとコンフィチュールをたっぷりつけていただきました。幸せ(*´ω`*)
クロテッドクリームとコンフィチュール

1段目 苺スイーツ
1段目
苺とキャラメルのベリーヌ、苺と和三盆のショートケーキ、苺とオレンジ ホワイトチョコのムース、苺と桜のモンブラン、苺とレモンジンジャーのタルト

さて、フレッシュ苺は残念でしたが、スイーツはどうだろう?

……

おいしー(≧▽≦)

良かったあ!スイーツはハズレなしです。
特に苺とキャラメルのベリーヌ、苺と和三盆のショートケーキはとっても美味しくて、お代わり自由の追加スイーツを乗せたワゴンが回ってきたときにも食べてしまいました!

お代わり自由のスイーツ

ティースタンドの他にも、スタッフさんがワゴンに数種類のスイーツを乗せて数回、テーブルまで来てくれます。
このスイーツはなんと食べ放題!
ティースタンドの軽食とスイーツだけで十分すぎるくらいでしたが、甘いものは別腹ですのでね。
しかもたくさん食べるつもりだったフレッシュ苺はちっとも食べられなかったし、ここでたくさん食べなくては(笑)
苺づくしのアフタヌーンティー02

苺づくしのアフタヌーンティー03

苺づくしのアフタヌーンティー04

苺づくしのアフタヌーンティー05
最後に出てきたシャーベット、口の中がさっぱりして嬉しい一品でした。

the LOOP(ザ・ループ) 苺づくしのアフタヌーンティーの感想

とにかくフレッシュ苺がダメダメのアフタヌーンティーでした。
いくら青果は当たりはずれがあるとは言え、全部マズいっていうのは萎えます( ;∀;)
スイーツは美味しかったので、それを考慮すればプラマイゼロ……ややマイナス、かな。

ぶどうのときは本当に美味しくて気に入ったので、ループの苺とはご縁がないのかもしれません。
夫も、苺はともかくループのアフタヌーンティー自体は気に入ったようなので、他のフルーツに変わったらまた行ってみようと思います。


↓ホテルアゴーラ大阪守口 関連記事
the LOOP のスイーツビュッフェ
今年はステイホームで結婚記念日を祝いました
ダイニング&バー Sizzling(シズリング)で結婚記念日ディナー
栗とぶどうのアフタヌーンティー




【ホテル・アゴーラ大阪守口】
住所:〒570-0038 大阪府守口市河原町10-5
TEL:06-6994-1111(代表)
 06-6994-1185(9:00~19:00)(レストラン予約係)
https://www.hotelagora-moriguchi.com/



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村





このブログの人気の投稿

Amazon から差出人不明の封筒が届いてパニック

驚きの炊飯器トラブル!象印 IH炊飯ジャー「極め炊き」の蓋が閉まらない!?

【大阪市天王寺区】クロワッサン食べ放題で有名な「and 上本町店」でランチ